ブログ:『7つの叡智~超健康と長寿の秘訣~』

ブログにて、『7つの叡智』や、漢方薬について発信しています。


【クリニック内での講演会再開のお知らせ:メインテーマは、「痛み」と「脳」】 ()
こんにちは、エメラルド整形外科疼痛クリニックの益子竜弥です。新型コロナウイルスの世界的な流行により休止していた講演会を、2024年5月25日より再開します。 講演会のメインテーマは、「痛み」と「脳」です。最新の研究によって、「痛み」に「脳」が大きく影響することがわかってきました。このことは、「痛み」の治療に「脳」へのアプローチが有効であることを意味します。クリニックでは、「なかなか治らない痛み」や「ブレインフォグ」の患者様に対し、最新医療技術である「脳波ニューロフィードバック」を用いた治療を行っ
>> 続きを読む

【ブレインフォグに対する世界初の治療法を開発し、治療結果が、英文雑誌にアクセプトされました】 ()
【ブレインフォグに対する世界初の治療法を開発し、治療結果が、論文審査のある英文雑誌にアクセプトされました!】こんにちは、エメラルド整形外科疼痛クリニックの益子竜弥です。新型コロナウイルスの後遺症の1つであるブレインフォグ(brain fog)に対しては、世界中で多くの患者様が苦しんでいますが、病態は未だ解明されておらず、有効性が確立した治療法もありません。 エメラルド整形外科疼痛クリニックは、ブレインフォグに病態が近いと報告されている抗がん剤により発症するケモフォグ(あるいはケモブレイン)に脳波
>> 続きを読む

開院6年目のご挨拶 ()
エメラルド整形外科疼痛クリニックの益子竜弥です。本日、2024年4月1日で、エメラルド整形外科疼痛クリニックは開院より6年目となりました。新型コロナウイルスの世界的大流行や戦争など、大きな社会的大問題が頻発した時期でありましたが、なんとか無事に6年目を迎えることができました。これも一重に、患者様、スタッフ、そして関連企業の方々のお力添えのおかげです。この場を借りて深謝いたします。 私事ですが、昨年度は、拙著『骨粗鬆症治療の真実と7つの叡智@~超健康と長寿の秘訣~』を出版することができました。外来
>> 続きを読む

Copyright© Tatsuya Masuko All Rights Reserved.

Pinterestに対応しています。

写真はご自由にリピンしてください。